Foto36

写真をメインに始めてみました

2016.02.26 千葉県鋸南町 頼朝桜

f:id:hato36:20160226112946j:plain

千葉県鋸南町の頼朝桜の撮影に行ってきました。
金曜日に休みを取って行ったこともあるのと、午前11時前に到着していたからか、すこやかという保健福祉センターの駐車場もガラガラで気持ち良く撮影と散歩ができました。

現在植栽に取り組んでいるところのようで、町内全体で14,000本が植えられているそうです。この保田川周辺は600本が植えられていますが、木が若いのもあって、比較的手の届く範囲で花が綺麗に咲いていて撮影もすごくしやすいです。

 

f:id:hato36:20160226113729j:plain

私が撮影していた時も犬の散歩をしながら鑑賞している方や、ちょっとしたスペースに車を止めてビールを飲んでいる方などがいらっしゃいました。

人ごみが嫌いな私にはすごくいい気分転換となりました。
きっと同じ日の伊豆の河津はすごい人ごみだったのではないかと思われます(;^_^A

 

撮影機材 α7 + SEL2470Z