Foto36

写真をメインに始めてみました

2016.02.11 荏柄天神社

f:id:hato36:20160211090057j:plain

02.11 は祝日というのもあって早朝に車を止めて鎌倉で写真散歩。
12度近くまで上がると天気予報で見ていたのですが、かなりの寒さでした(涙

そんな中、荏柄天神社、鎌倉宮瑞泉寺を回り、段葛や小町通りを散策して食事をした後に、海蔵寺を回って帰宅しました。

f:id:hato36:20160211090152j:plain

早朝の荏柄天神社は以外と人が多かったです。
決して大きな神社ではないのですが、受験生がちらほら。
どうやら学問の神様が祀られているからなのですね。

しかし、年配のおじさんがバッチリ三脚を構えて写真を撮っていましたが、神主さんに見事に怒られていました。
神社の中などでは三脚を使って撮影する...なんて行為は許可をもらってからでもない限りはやるべきではないように思います。
写真撮影用の場所ではないですからね。

ちなみに私はお賽銭とお参りを済ませてから撮影をするようにしています。
これは最低限のマナーかなと。

それはさて置き、今回も撮影機材はSONY α7とCONTAX G Planar 45mmとSEL2470Zです。やはりZeissのレンズとα7の組み合わせは気持ちいい。

 

SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7/B

SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7/B