Foto36

写真をメインに始めてみました

1/4 鎌倉散歩(海蔵寺)

 

f:id:hato36:20160104130753j:plain

昨日同様に年末から年始にかけての運動不足を解消するためと初詣のために鎌倉へ。
車は相変わらず混んでましたが、事前に少し離れたリパークに狙いを定めていたので無事に待ち時間なく駐車場に入れました。

初詣は想定通り混んでいましたが、無事に終えたので鎌倉駅横のお気に入りのカフェロンディーノでスパゲティとブレンドをいただき鎌倉山へ。。。
の予定でしたが、海蔵寺福寿草が咲いているのではないか?と思い、急遽海蔵寺に寄ってから鎌倉山へ。

海蔵寺ではごくわずかですが福寿草も咲いておりました!
写真の方はまだダメダメで昨年1年分のブランクを解消できず。
macの写真アプリで若干補正しちゃいました(滝汗

f:id:hato36:20160104130939j:plain

f:id:hato36:20160104130830j:plain

f:id:hato36:20160104130916j:plain

今日はα7とCONTAX G Planar 45mm F2.0。
うまくは撮影できないけれど、やっぱり写真は楽しいです!
そしてイングレスをしない散歩は気持ちがいいし爽快感が高いと改めて認識。
やっぱりちょっと休止しよう。