Foto36

写真をメインに始めてみました

SONY LA-EA4 Aマウント用マウントアダプタ

 

 f:id:hato36:20150718124312j:plain

α7用の明るいレンズを新たに購入するのもどうかなと思い、以前α200を使っていた時に大好きだったSAL50F14を再び使うべくLA-EA4(Aマウント用マウントアダプタ)を購入しました。

正直言って写りについては満足です(写真は後日)
ま、レンズが自分好みでしたし慣れてますからね。
強いて言えば、ボディがAPS-Cからフルサイズに変わっているので画角にもう少し慣れが必要です。

f:id:hato36:20150718124326j:plain

大きさはそれほど気にはなりません。
これはSAL50F14自体がコンパクトだからですね。
大型のレンズとなればかなりにインパクトになろうかとは思いますが…

そして、思っていたよりもインパクトが大きかったのは音です。
AFの音が結構大きいw
ま、α7ではCONTAX Gレンズをマウントアダプタで接続し、MFで使っていたのもあって音とは無縁だったので余計に感じるのかもしれませんが、それを抜きにしても結構な音かなと(^^;;

 

SONY マウントアダプター LA-EA4

SONY マウントアダプター LA-EA4

 

 

 

SONY 単焦点レンズ 50mm F1.4 SAL50F14 フルサイズ対応

SONY 単焦点レンズ 50mm F1.4 SAL50F14 フルサイズ対応