Foto36

写真をメインに始めてみました

Docomo Galaxy S6購入

f:id:hato36:20150508142345j:plain

※写真は全く関係ありません

 

これまで使っていたDocomo Xperia Z1fがよく固まったりGPSがおばかちゃんだったりして、イングレスに支障が出てきていたので、まだ1年半しか利用していなかったのですが思い切って機種変更をしてみました。

 

オクタコア(8つのコアということですね)ということで、期待していましたが、期待通りの動作速度。今までの環境をそのまま引き継いだにもかかわらず、Xperiaよりも全然快適。時代が違うから当然といえば当然ですが、これはいいです。
先日発表された新しい機種群は全て同じように快適だとは思いますが、これはいいです。残念ながらAndroid 5.0の良さはあまり感じられませんが、iPhoneからAndroidに移ってからはiPhoneに戻ろうという気持ちは未だ起きていません。

 

バッテリーは劇的に長持ち…と感じることはありませんが、充電がすごく早くなったような気がします。まだqiの充電器(無接点充電器)は購入してい無いので試せてはいませんが、これまた劇的に快適になるような気がします。
しかし、充電に関してはXperiaは本体左上部にUSBケーブルを差し込むのですが、これが本体下部に変わっただけで充電しながら持ち歩いた時の快適さは劇的に変わりました。
さすがに左上からケーブルが出てるとケーブルの長さも必要だし明らかに邪魔ですからね。

 

とまぁ、2W程度使った感想はこんな感じ。

 

ちなみに、Galaxy S6 Edgeはそもそも候補に入っていません。
もともと使いやすいようにホーム画面はカスタマイズしていますし、余計な機能は要求してい無いので。使ってみたら便利…ということはあると思いますが、現時点のAndroidに不満もあまり無いので。

あと、Docomoショップで加入させられた?dマガジンはいいです!
雑誌を立ち読みできる感じw
最初はdヒッツとか全ていら無いと思っていましたが、dマガジンはいい!
Docomoを使っている人はぜひ入るべきだと思います。これで何十種類も雑誌が読めますからね。もともと時々読んでるダイアモンドやAERA、これに最近はやってい無いけれど昔からの趣味である釣り情報や最近の趣味である山登りの山と渓谷、それに車雑誌がある時点で月額数百円は簡単に元が取れてしまいます。

Galaxy S6はもちろんですが、dマガジンもオススメです!